hibiki_chiをLet'sフォロー



デジコミその2

デジコミ2

なんとか3・4ページ目も出来ました(*´∀`*)

背景のあるコマほど早く完成する不思議。3Dレンダリング素晴らしい!

あと、地味に感動したのが曲線ツール。アナログでやるには雲形定規引っ張り出して…とかいう手間考えたら泣けてしょうがないぜ(T∀T) 集中線ツールもラクだった~。どっちも入り・抜き指定出来るのがいいよね。

今回リメイクしつつも全体の流れやページ数は変えず、男の子の性格だけちょっと変わるので、そろそろネームをちょこちょこ考えないと…今までは多少セリフ回し変えてる以外はそのままなんで。

次の次の会誌には載せれるように頑張りますd(`ω´)=3

theme : イラスト
genre : 趣味・実用

デジコミ

デジコミ

コミスタ買ってからほとんどまともに使ってなかったので練習~(゚∀゚)

数年前にトーン貼ってる途中で放置してたアナログ原稿をリメイク!

絵柄も変わってるから基本全部描き直し。アナログで描いてスキャンして…って感じ。

学校が舞台だから、背景自力で描かずにどこまで出来るか挑戦中ヽ(`Д´)ノ

説明書を睨み付けながら頑張ります。

theme : イラスト
genre : 趣味・実用

道具箱

道具箱

棒人間製作に使う材料がバラバラだったので、100均の箱買ってきて収納してみた。

ラベルも貼ってそれらしく…濁点のシール全部なくなったわ!(T∀T)笑

肝心の棒人間は、発色良くするために頭の部分真っ白に塗ったから、いよいよ彩色です。

塗ったらまたupしまーす(´∀` )ノシ

theme : 写真日記
genre : 日記

新ペン軸2

Thank you Amii

丸ペン用の新ペン軸が完成した記念に、あみーに捧げます(゚∀゚)ノシ

 ペン軸2

上がもらったやつ、下が作り方教えてもらって作ったやつです。

もう驚異的にペン入れしやすいです! 今までの苦労はなんだったんだ!

つけペンから久しく遠ざかってたけど、張り切ってイラスト描きたいと思いまっす( `∀゚)b

theme : 絵・イラスト
genre : 日記

新ペン軸!

ペン軸

愛しのマブダチ・あみーから、Dr.グリップを改造してGペンや日本字ペンがぶっさせるペン軸を戴きました!(T∀T) すっげー描きやすいよ! どうしようあみー!(←?)

丸ペンver.は作り方教わったので自分で作ってみることに。

材料は買ってきたから、あとは気合と根性と集中力!

頑張りますd(`ω´)=3

theme : 写真日記
genre : 日記

リアル棒人間・その4

棒人間・服

とりあえず服が一通り出来たので載せてみる。

で、やっぱり身体のバランスがいまいち好みじゃないのでもう一体製作してみる。

棒人間new

胴体ワイヤーでぐるぐる巻きにされてて、

いったいこれ何のプレイ(´Д`;)イヤン

ちょっとだけ手足を短くしてます。前後の身体の厚みもだいぶ削れた!

より「棒人間」らしくなったかな? 早く塗装せねば;

(その5に続く)

theme : こんなの作ってます
genre : 趣味・実用

リアル棒人間・その3

棒人間・ヘッド完成

地震で被災された地域の皆さんが、一日も早く安心して生活出来るように祈ってます。

細いワイヤーであほ毛作って、粘土で成形してピアス部品で目もつけて・・・

地震の前に出来てたので、一応up。

ろくろ首か(ノД`)

あとは塗装だけど、粘土がくすんだ色だから下地どうしようか考え中。

(その4に続く)

theme : こんなの作ってます
genre : 趣味・実用

リアル棒人間・その2

棒人間・ボディ完成

ボディ完成~\(゚∀゚)/

骨組み見えてるのが嫌だったから、カラーフェルトでコーティング!

綿も入れなきゃパンツも黄色だけど、(白フェルトがセットの中に入ってなかったため)

いーんだ、見えないから( `∀゚)b☆

あとは顔を粘土で作るけど、色のノリを見たいのでテスト用に一部粘土をのばして乾燥待ち。

あほ毛用に黒の細いワイヤーも調達しないとな~(゚ω゚)

(その3に続く)

theme : こんなの作ってます
genre : 趣味・実用

リアル棒人間・その1

棒人間製作

かねてからやってみたかった「リアル棒人間」の製作に着手しました~( `∀゚)b

コス・造形の製作サイトさんでよさげな素材見つけたのでネットで購入。

針金に塩化ビニール樹脂をコーティングしてあるカラーワイヤー・「自遊自在」の6mm幅・カラス色。

それをニッパーで切り、ペンチで曲げ、35mm発泡スチロール球をぶっさして・・・

棒人間・骨格完成

骨組み完成~\(-∀-)/ワーイ

あとは顔を粘土で作って、ボディをちょっと整える感じかな?

服は11cmドール用が合うように作ってるけど、実際の全長は12cmくらいはいくかも・・・

(その2に続く)

theme : こんなの作ってます
genre : 趣味・実用

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ひび吉

管理人:ひび吉

pixivhibiki_chiをLet'sフォロー

  • ↑代理キャラ・ねこ仮面。

  • 最近はマーカーでばっかりイラスト描いてます。

  • HP作りました!→「きゅきゅ屋.com」

  • モバゲーにてちびキャラ描かせていただきました。関連記事は→こちら
  • 家族日記は→こちら

絵文字はauでしょ

*記事用*

最新記事
Tree-Comment
Tree-CATEGORY

プチ月別アーカイブ
Tree-LINK
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2
  • FC2ブログを始めるなら↓
登録はこちら>>>
  • 無料でカウンターを使うなら↓
登録はこちら>>>
NewMark
